カメラ買いました

170805_1.jpg

デジタル一眼レフカメラ、買いました!
撮影に拘りだして、照明とかにも気を使ってみたりしましたが、
やはりスマホのカメラでの撮影では限界があると思い、買っちゃいました。
職場のカメラに詳しい人にも相談したりして、メーカーはCANONで比較的入門用な物に。
高すぎず安すぎずで、機能もそこそこ欲しい…という感じでこれに決めました。

170805_2.jpg

併せてドライケースとかフィルターとか三脚とか、色々買いました。
一通りの周辺部品含めると10万ぐらいの出費になりましたが、
初期投資としては許容範囲かな。

 私は今までコンデジとスマホのカメラぐらいしか扱ったことがなかったのですが
ちゃんとファインダーを覗いて撮影するカメラは新鮮でして、撮影するのって結構楽しいですね。
とりあえずパシャッと気軽に撮ってみるだけで凄く奇麗に撮れるんでかなり満足度高いです。

 とりあえず目的としてはプラモデルの撮影なんで、これまで作ったのを撮ってみました。
照明に関してはまだまだ試行錯誤中です。

170805_3.jpg
170805_4.jpg

FA:G マテリア


170805_5.jpg
170805_6.jpg

FA:G スティレット


170805_7.jpg
FA:G フレズヴェルク
※素組


170805_8.jpg

FA:G フレズヴェルク=アーテル
現在制作中で素体のみです。
背景汚いですがご容赦を。

170805_9.jpg

アーテルさんの泣き顔が可愛い。
合わせ目消ししながら毎日少しずつ作業しているためかなりスローペースです。
とりあえず素体だけ先に塗装含め仕上げちゃおうかなと思ってます。


 ピントが合ってなかったりする写真もありますが、
これから撮影に関しても上達していければと思います。
あまりないけど、どこか出かけるときにカメラ持って行って撮影するのも楽しそうだなぁ。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1303-c5b9156b