2017夏イベ前段作戦まで

ネタバレ有りなので以下注意。

170813_1.jpg

 艦これ2017夏イベ、前段作戦E4まで攻略完了しました。
いつも通り難易度甲です。

のんびりペースですがようやく…って感じです。
E1、E2はすんなり通過できるのですが
E3は輸送ゲージ→撃破ゲージ、E4は第一ゲージ→第二ゲージ
といった具合でそれなりに大変でした。
どちらも連合艦隊での出撃なので、一回当たりのバケツ消費量が中々エグイことに。

170813_2.jpg

E4クリア直後の状態。
ここまでで資材消費は燃料弾薬3万5千、鋼材1万5千、ボーキ1万8千、バケツに至っては230程度使っちゃってます。
E6がかなり大変そうなので、バケツがガンガン減ると思うと堀をする余裕があるかなぁ。
う~む、まぁやってみないとわからないですが。



新規艦娘

170813_3.jpg

戦艦リシュリュー
E4クリア報酬のフランス戦艦。
儚げな感じが悪くない。
4連装砲が良いですね。

170813_4.jpg

駆逐艦旗風
E2クリア報酬。
毎回色違いな神風型ということで今回は黄色とな。

170813_5.jpg

駆逐艦天霧
E3ボスでドロップだったと思う。
メガネっ娘というと火力が高いイメージだがはたして。


とりあえず今のところこんな感じです。
E5も早く終わらせてE6、そしてE7に挑戦したいですね。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1306-4f264f22