Ho229で高高度飛行

鯖が立っているということでwesternさんの鯖に入ってみました。
MAPはEnglish Channelだったので、仏側の基地でHo229を選択、燃料は80%。

誰も来ないので、エレベータトリムを弄って徐々に高度があがるようにしてロンドン方面へ真っ直ぐ飛行させてみた。
たしかロンドン上空で7000m、さらに飛んで9000mぐらいまで上昇。
あまりMAPの端まで行ってもなぁ~と思って、元の基地までUターンさせつつ、さらに上昇させる。

そして再びロンドン上空に来たぐらいで高度10000mまで上がった。
まず驚いたこととして、かなり安定した飛行ができていること。ゆっくりですがまだまだ登れる気がしました。
次に驚いたのが、燃料が余裕だったこと。
スロットル88%固定で30分ぐらい飛ばしていたのでそろそろ燃料計の表示が減り始めてもいいかなと思ったがまだ針が動かない。たしかMe262に乗ってた時はもっと余裕がない印象だったので、その違いに驚いたのでした。
つまり燃料搭載量が格段に違うということなのですがね。

それからさらに飛行し、12000mまで上昇。
普段お目にかかれない高度だよな~と考えていると、ようやく燃料系が減っていることに気が付く。
着々と機体が軽くなっているわけで、さらなる上昇が期待された。

MAP上ではフランス沿岸の基地の上空を通過し、今度は南進してみる。
ですが鯖側のMAPチェンジにより残り時間がわずかなようで、出来る限り高度を上げてみようとさらに上昇させる…。

そして、ラスト10秒前ぐらいに撮ったのがこちら↓

alt13280m.jpg

13280mまで上昇しました。驚くことに、まだ安定した飛行をしていたのでさらに上昇しそうでした。


IL-2側の機体解説を見てみると、実用上昇限度は16000mとのこと(計算値のようですが)。
Me262と同じJumo 109-004Bエンジン2機なのに、ずいぶんと違うんだな~と思ったのでした。
 

コメント

ホルテンかっこいいですよねー
全翼機は素敵すぎます。

できればで良いので、いつかホルテンの動画うpしてくださいw
2011/ 05/ 04( 水) 23: 07: 43| URL| おこじょ# -[ 編集 ]
 
どういう内容の動画でやろうかな~と考え中だったりします。
その前に、もう少しこの機体で飛ぶのに(特に離着陸)慣れておきたいかな~。
2011/ 05/ 05( 木) 18: 34: 53| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/134-53cc42d5