キー設定続き…うーん

Il-2:CoDの設定の続きしてます。
昨日からなんかおかしいな~と思っていたら、しばしば操作ができなくなるという現象が続いています。

具体的にいうと、いつの間にかスロットルやラジエータ、燃料コックなどその他操縦系統の操作が動かなくなる。ジョイスティックに割り当ててるキーも、そうでないキーも、マウスでクリックして作動させようとしても動かないものがあるのです。
でも、スティック等の軸は動くのでエレベータやエルロン、ラダー、あと機銃を撃ったりガンサイトを発光させたりとかは普通にできる。

んで、スロットル動かね~!と悪戦苦闘し、適当にガンサイトのキーを押すと何故だかスロットルがちゃんと効くようになる。アルェー

色々試してみて、なんとなくフラップが原因っぽいところまでわかった(気がする)のだけれど、何がどう悪いのかが分からない。


ちなみにx52の方はコントロールパネルでもきちんと動くし、1946の方では普通に使えているので壊れているということもありません。IL-2:CoDのほうと何かが相性悪いのかなぁ。


この問題を解決しないと遊べないぜ…はぁ。
 

コメント

(`・ω・´) ゞ
設定は「Full real」でしょうか?
そして「Anthropomorphic Control(上から確か2番目あたり)」
にチェックは入ってますか? Anthropomorphic[擬人化された]と
はあまり聞きなれない単語ですが、Rowheiは勝手に【千手観音機能】
と読んでおります。

これはパイロットには二つの手しかないので、いちどきに出来る操作
に制限をかけるものです。(フラップのホイールをまわしながら
スロットルをあげてラジエタ開閉とか・・・)

この【千手観音機能】がどのように実働するのか検証していませんが
この辺りに原因はありませんでしょうか?
海外鯖でFull Realでも、このAnthropomorphicはOFFの所があります
ので、この辺りを確認してみてください

(`・ω・´) ゞ
2011/ 05/ 17( 火) 05: 52: 55| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
ズバリその通りだと思われます。
せっかくなので非千手観音でやっていこうかなー。
2011/ 05/ 17( 火) 22: 36: 46| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/149-ab5dcf8c