Ju87に乗ってみたり

今日もRowheiさんとIl-2:CoDでマルチ鯖いってきました。
青軍(枢軸)側でJu87に乗れる飛行場を選択し、出撃。
よくわからないがブレーキが効かないっぽいので、タキシングに苦労しつつなんとか離陸。
二人でそろって飛んでいくものの、合流するのに(お互いを発見するのに)時間がかかりましたね。
フルリアル鯖なので方位が磁気コンパスを見るしかない。そのため方位を維持しつつ飛ぶのが難しい私はふらふらしながら辛うじて対岸まで飛んでいきました。

目標としては英国海岸沿いのレーダーの爆撃なんですが、今の私には上空からそれを見つけるのも至難の業なので手ごろな飛行場を爆撃することに。
爆弾の信管をONにしてから、ピッチを下げスロットルを絞り、エアブレーキをかけて急降下!
が、飛行場に爆撃する目標があまりなかったので、とりあえず滑走路を目標に。
爆弾投下、機首上げは自動でやってくれるの楽ですね。変針しつつ飛行場を見たら滑走路にちゃんと当たったようでした。

海上をフランスへ向けて飛んでいるさなか、画面上のログで赤文字で燃料漏れを起こしているとの表示が。
あれ?と考えて、もしやと思い後部銃座へ切り替えると、ハリケーンが6時についていた!!
ふらふら回避するものの、ちょくちょく命中弾を喰らいエンジンからオイルが漏れて前が見えないという状態に。
これは対岸まで無理だな~と思ってベイルアウトしたものの、パラシュートが開かず海に没した(笑)
ログを見たらそのハリケーンは有人機だったみたい。

以上、私のIL-2:CoD マルチプレイ初被撃墜の記録でした。
スポンサーサイト
 

コメント

(`・ω・´) ゞ

お互い爆撃の帰りに見失ってしまったのが原因でしょうか
(と言ってもJu-87じゃどうにもなりませんが)

v 1.01.14550のアップデートでは2Dマップに地名や飛行場名が出るように
なるとか書いて気がしますので、迷子は少なくなると思います。
アップデートは数日中ですね

Ju-87のホイールブレーキの件は書かれていなかった模様。
こっちの設定が間違っているのかな(でもBF109などではちゃんと機能する
のですが)

(`・ω・´) ゞ
2011/ 05/ 19( 木) 06: 53: 42| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
お、MAPに地名載るのですか。
それなら必死に覚えなくても大丈夫かな~。

はやくバグを潰してほしいですねぇ。
アップデートに期待ー。
2011/ 05/ 19( 木) 23: 57: 24| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/152-25a05961