ゆっくりと作業

今日はホームセンターに行ってきて、改良&増設パーツの購入してきました。

まずはスティック部から。
根本的に取り付け方法を変え、着脱式にしようと思います。
購入した木材で枠を作ります。木工用ボンドで接着した後、裏からビス止めしています。
表面の2ヶ所のビスはx52のスティックの穴に合わせており、ズレないようにと思って取り付けてます。まぁ気休め程度ですが。

110605_1.jpg

上から乗せてみると、こうなります↓

110605_2.jpg

このあと、パイプと木材を金具でつなぐ予定です。
上手くいくか分からないけど、とりあえず後回し。
どうなるかは次回のお楽しみ(予定)。


次に右側に置く台を作ります
基本左側と同じような作りですが、支柱を一本多くしています。

110605_3.jpg

ここまでやったはいいものの、1つジョイントを買い忘れたことが発覚。
とりあえずは問題ない箇所ですが、下側の横方向のパイプと本体をつなぐジョイントをまた買いに行かなくてはなりません…。う~ん、めんどくさい。
上に置く板も買ってあるんだけど、とりあえず保留。


部屋の片づけとかしていたら今日は疲れてしまった。
疲れない程度にゆっくり作業していこうと思います。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/176-b78dde6e