さらに買うものが増えてしまった。

昨日の続きです。

110606_1.jpg

デスクの下はこうなっています。
ラダーペダルから上方向に垂直に支柱を伸ばし、30cmのパイプでブリッジを作る。
手前側はT字のジョイントになっており、その先を延長するように可動式のジョイントが来るように(筋交い状に)パイプを下側から伸ばしています。

110606_2.jpg

手前側の30cmのパイプを抜き差しすることで着脱式としました。
付いている金具は片サドルという名前で、これをスティック台に固定します。

110606_3.jpg

こんな感じ。
と、ここで重大な問題が。
両サイドの穴の間隔>スティック台となってしまいました。
小さなビス+ワッシャーでなんとかギリギリいけるっぽいのですが、これも買ってこなくてはなりません。
う~ん、明日仕事終わったら買いに行ってみるか…。
他に良い方法はないかも色々考えてみよう…。

少し疑問に思うかもしれないので書いておきますと、スティックの上側(バネの高さの位置)にパイプを置いていて動きに干渉しないのかと言いますと、ギリギリ大丈夫なんです。
ほんとギリギリで、ジョイント分太くなったらダメなほど余裕がない感じ。
でもこうして上側から吊るすような型にすることで、ちょうどいい高さになるはずなのです。


110606_4.jpg

右側に板を乗せてみました。
水準器がなかったので、電池を乗せてます。
結構摩擦がありますが、まぁ転がらないぐらいには水平です(笑)。

この台にAviatorを乗せます。ちょうど左手のスロットルと対になる感じですね。
このぐらいがスティックを握って操作ができる限界範囲かな~。


そんな感じで今日は終了。
明日ホームセンターにいってれば明日完成のはず…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/177-edf7eec2