秋葉原行ってきました。

今日はアキバでお買いもの。

以前から内蔵HDDを増設しようと考えてはいたのですが、今日ようやく購入してきました。
私はPCに関しては詳しくないのですけれど、調べてみたら増設方法は意外と簡単のようで、
HDDとSATAケーブルとインチネジ買ってくればすぐできそうでした。
PCケース開けてみれば電源も取れそうなので、特に問題もなく作業完了。
とりあえずパーティションを4つに区切って使ってみることにします。

それにしてもHDDは意外と安いですねぇ。
なんと2TBで¥6000もしなかった。何年か前には500GBで¥1万↑はしてた記憶があるのになぁ。

SSDも興味があったのですが今はまだ高いですね。
何年かすれば安くなるのかな。


そのほか買い物とか。

110625_1.jpg

神のみコミックス13巻と、神のみそ汁セカイ(インスタント味噌汁)を買ってみる。
ぶっちゃけ神のみのコミックスは初めて買いました。
表紙と特典に魅かれてつい購入。1-12巻もそのうち買い揃えるかも(笑)。

味噌汁はまぁ、なんとなくです。えぇ、はい。
明日食ってみます。


110625_2.jpg


あとはいつもの書店でいつものように光人社NF文庫を買う。

☆撃墜王 黒江保彦の生涯―非業の死をとげた隼パイロットの航跡 (光社社NF文庫)
有名な人ですが、私はあまりこの方について知らなかったりする。
戦争から生き残った日本人の撃墜王ということで、非常に興味があります。

☆WW2ドイツの特殊作戦―恐るべき無法と無謀の集大成 (光人社NF文庫)
表紙のインパクトが強くてつい購入。
エルベ特別攻撃隊等に関しても書かれているみたい。



…色々衝動買いが多いこの頃。
だがそれがイイ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/198-0c7ba102