Jeep

久しぶりにしたらばのマルチプレイに参加してきました。

110710.jpg

UP3ではマルチプレイで使えるJeepがあるのですが、それを使ってのお遊びミッションて感じでした。
砂漠の中腹からJeepで走って港までたどり着ければゴールです。
上空には敵機がうろついてて、うまく回避しながら進まないといけません。

このJeep、飛行機のデータを改造して作られたMODのようで、
160 km/h辺りまで加速すると飛行します(笑)
当然コントロールは無理なので、スロットルを下げてやると落下してしまい、車体がひっくり返って動けなくなってしまいます。
結構頑丈なようでつんのめったりしても壊れないのですが、調子に乗ってスピードを出し過ぎると地面の起伏によってはひっくり返ってしまいますね。


安全運転をしてなんとかゴール付近まで来たものの、最後の最後でひっくり返ってしまった。
何度も何度もリトライしてようやくたどり着いたのにな~残念。
でも新鮮で意外と楽しかったです。
スポンサーサイト
 

コメント

ミッション製作者の意地とメンツで完走しましたww
飛行場にすでに敵の装甲部隊が迫っていて・・・・という
シチュエーションにしたくて、はじめの飛行場にいろいろと
オブジェクトを置いたら、出現スポーンポイントとかぶって
出現と同時に爆発したので、泣く泣く削りました。

また、途中で上空からの敵機以外に、敵の陸上部隊も置いた
のですが、遭遇した人は居なかったようです。

普段あっと言う間に飛びすぎる地形も、ジープで走ってみると
かなりの距離があると実感しました。

次は雪原なども考えたのですが、どうも地上の森が、レイヤー
の様に幾重もの層で出来ているので、『ジープ目線』からは
視認しずらく、知らずに突っ込んで爆発する事故がおきやすい
のですよね~~。

他にイロイロなオブジェクトを配置して以前やった水上機で
の迷路みたいなやつの地上版を作ってみたいと思います。
(外部視点無し)
出来ましたら、またアナウンスしますので参加してください。
2011/ 07/ 11( 月) 09: 57: 44| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
昔ジープMODで遊んでいた時のことですが、
戦車を所々配置したスターリングラード市内を走り抜けるミッションだとかを作ったのを思い出しました。
そこに一定時間後に市内へ爆弾を落とすように設定した爆撃機を飛ばしてみたりとか、色々遊んでいた気がします。

水上機でボートレースみたいなのもやってみたいですね。
またジープミッソンがあればぜひとも参加いたします。
2011/ 07/ 15( 金) 00: 26: 43| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/214-6564d72b