接続テストとか

今日行われていた、したらばイベントのための接続テスト(公開練習?)に参加してきました。

・チャットについて
TeamSpeak2(略:TS2)というソフトで音声チャット。
私の環境ですと動作などは問題ないと思われます。ですが、音量が小さい方がいらしたり、数人が同時に喋りだすと全く何を言っているのかわからなくなったりします。
いつも思うのですが、音質が悪すぎるんじゃなかろうかと。
あと、自分の声が相手のマイクを通して帰ってくることもある。相手方の環境によりますが、少人数ならちゃんと音声が届いてる確認的に使えるけど、人数多いと余計に混乱するかも。
それと、人数が多くなってくると音声が途切れ途切れになるという話を聞きましたが、私の方では特別そんな感じはしませんでした。

・ゲーム内容について
私は爆撃隊での参加のため、一式陸攻で出撃。
7機で離陸→目的地に向かって行くまでは、最初の進路の決定にあたふたしたけれど問題無い感じ。
が、敵艦発見→攻撃開始が、まとまれず各々降下して雷撃といった形に。
私も降下して海面高度数十メートルまで降りたのちに魚雷投下。
実は入水時に駄目になったんですが、そのまま敵船の上を飛び越そうとしたところ、
他の方の魚雷がその船に命中爆発し、私の機は巻き込まれてしまった。
煙を出しつつコントロールを失ってしまったところ、横から飛んできた別の方の一式陸攻に接触。
私とその方は海中に没してしまいました…。

まとまって単縦陣で行けばこんな事故は起こらなかったか。
それ以前に私は魚雷の練習をしないといけないな。
実はあんまり乗ったことないんです、一式陸攻…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/228-4b9f3ba4