五式戦

普段乗らない機体に乗ってみた。
私個人として、たぶん一番乗っていない日本機なのがKi-100、五式戦闘機です。

110811_1.jpg

飛燕に空冷エンジン付けただけの中途半端な戦闘機だと思っていたけれど、
飛燕と比べると乗り心地が良いというか、運動性が優れているといった印象を持ちました。

110811_2.jpg

飛燕丁型だと重武装ゆえに重すぎて扱いが難しいのであるが、
五式戦はそれなりの火力なのに軽快な機動ができる気がします。
あくまで気がする程度かもしれません。そんなに乗っていないのでね…。

でも、日本の戦闘機としては自分の中でかなり株が上がった。
飛燕は元々好きなんだけど、五式戦がちょっと好きになりました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/249-971e45eb