動画うp 【IL-2】 日本軍機PV 【レスキューファイアー】

なんとか今日中にアップできました↓
【IL-2】 日本軍機PV 【レスキューファイアー】

110815.jpg

サムネに使ったシーン。中々気に入っています。


※今回の動画について
ニコニコでいろんなゲームの動画とか見てるんですが、その中でJAM Projectの曲を聴く機会が多々ありまして
私もIL-2動画で使ってみたいと思ったのがきっかけ。
でも、そういえば前にJAM Projectの曲を使ったIL-2動画を見たことあるな~と思って、その動画を再視聴。
旧日本陸軍・海軍戦闘機PV 【GONG】これなのですが、(勝手にリンク貼ってすみません)
とても良くできた動画で、正直感動しました。
動画製作者としての目線から見ても凄いなぁと思うばかり。
そんなわけで、インスパイアといった感じで私も日本軍機PVを目指すことにしました。

最初から曲はこれと決めていたので、その曲の流れで構成を考えてみた。
大戦初期の機体(零戦21型とか)→中期の機体(飛燕など)→末期の機体(疾風や紫電改)
といった具合に登場する順番を決めていったわけですが、大戦中期の機体(1943年ごろ)の日本軍戦闘機が余り種類が無くて困ったりもしました。(やむなく飛燕は丁型飛ばしてみたり)。

昨日も書きましたがAメロ、Bメロ、サビなどその短い時間にそれぞれの機体のシーンを盛り込むのが予想以上に大変で、苦労しました。見栄えのいいプレイがなかなかできず、良いシーンが撮れなかったりしたのが一番時間がかかった要因か。
とにかく時間がかかった…。

終戦の日にこんな動画アップしやがって…なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご勘弁を。
私としても、日本のために大空で闘った人たちのことを今一度心に刻み、感謝と尊敬の念を抱いている所存であります。


第43作目の動画でした。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/253-a56d79c7