動画うp 【IL-2】 サーニャの痛機をまた作ってみた 【誕生日記念】

夜中遅くまで起きて作業して何とかアップできました。改めて↓
【IL-2】 サーニャの痛機をまた作ってみた 【誕生日記念】


☆動画の解説など

まず始めに、私はサーニャが大好きだー!と言っておく。
以前にもBlogで書いたことがあるのですが、私がストライクウィッチーズを好きになったのもサーニャというキャラクターを好きになったから、と言える。一言で言えば一目惚れというやつです。とにかく心にグッときたのです…。

そして、今私がフライトシムとしてIL-2をやってたりするのもストライクウィッチーズの影響だったりもする(昔から飛行機は好きであったが)。なので、私にとってサーニャはとても思い入れの深いキャラなのです。

そんなわけで、サーニャの誕生日(元ネタのリディア・リトヴャクに準ずる)である8月18日に、お祝い動画的なのを作ろうというのが今回の趣旨です。
過去に色々と痛機を作ってきましたので、当然スキンを用意することから始めました。

☆スキンについて

アップしておきました↓
http://www.mediafire.com/?wb6wx47jaca9o9w

Sanya_Yak15_1.jpg

まず、原作・原案者である島田フミカネ氏による2年後のキャラ(if設定ですが)の画が公開されていたので、ちょうどその年代のソ連機であるYak-15でスキンを作成することに決定。
MiG-9でもよかったかもですが、私個人的にはYak-15の方が好きだったんです…。

Sanya_Yak15_2.jpg

翼下面。
貼る絵が翼上面分しかなったので文字で埋める。
なるべくシンプル目を目指しました。
割と適当な感じだったり…。

Sanya_Yak15_3.jpg

翼上面。
右翼側のサーニャがマジ女神!なので堂々と貼ってみる。
右の文字はフルネームです。ロシア語なんて全然わからないですけど頑張って調べてみたり。
左翼側は、元々線画だけのものをグラデーションつけて貼ってみたり。
余りこういうことはしたことがないのですが、個人的にはなかなか上手くいった感がしてます。

あとは機首にレーダー魔道針を描いてみたり、オラーシャマークを貼ったりといったところですね。


☆動画内容について

曲が流れている間は、痛機に乗ってフライトしてみた様子中心。
日中のシーンはGapa-Gammaを使ってコントラスト弄ったりしてます。
夜間シーンはゲームデフォルトの画質です。

さて、HAPPY BIRTHDAY!!のシーンですが…
昨年はフルミッションビルダー上で、地面にライトオブジェクトを置いていくだけだったのですが、
今回は空中に垂直に文字を描いてみました。

happybirthday.jpg

画像に描いた通りですが、FMB上で作るのは不可能に近いので、ミッションファイル(~.mis)に直接ライトオブジェクトの位置を書き込み。
これがまた地道な作業で、時間がかかった…。
でも、ズレもなく空中に綺麗に設置出来たと思います。


☆最後に

とにかく8月18日中にアップロードできてよかった!
夜中に頑張った甲斐がありました。
所詮自己満足ですが、一仕事終えた後の爽快感というか、使命を果たした高揚感があります。
痛機スキン製作者として今後も頑張っていく所存です。

最後に一言:
サーニャちゃんマジ女神!
スポンサーサイト
 

コメント

.misを手で書いたのか!!!

すっげえええええぇぇぇぇぇぇ

そしてサーニャちゃん芳佳ちゃんお誕生日おめでとうございました!
2011/ 08/ 19( 金) 21: 57: 08| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
手書きと言っても、数値をちょこちょこっと弄るだけですけどね。

芳佳も同じ誕生日ですが、痛機にするネタが無かったので今回は見送り。
べ、別に忘れてたわけじゃないよ!ホントだよ!
2011/ 08/ 20( 土) 18: 40: 09| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/257-2dc58ffc