PS3用ジョイスティック

http://www.amazon.co.jp/dp/B005N61QHM

↑SCE公式ライセンス商品 フライトスティック3
HORIから10/27発売みたいですね。

もちろんエースコンバット アサルト・ホライゾン向けで販売される…んだろうけど、詳細不明。
というか例のラダー同時押し操作ができるようになっているんでしょうか。
私としては、それができないと何の価値もない気が…(笑)
HORIの公式にまだページが出来ていないし、もうちょっと詳細が知りたいところ。

ACAHより発売が後なのもなんだかな。
でも、とりあえずジョイスティックでエースコンバットがプレイできる(仮)というわけですな。
なので思い切ってジョイスティック+ゲームと購入しちゃおうかと検討中。
合わせて\2万オーバーの出費となるけれど、まぁ買えないこともない感じ。
昨日までゲームも買わないつもりでいたが、我ながら早い心変わりです(笑)
スポンサーサイト
 

コメント

HORIスティック発売まじかなのに、総括仕様しか出てませんね!! 
ただ3カスタム設定可能とのことで応用範囲はある程度出来るような気がします。

ソニーライセンス商品ですから当然R2,L2同時押し機能はあるでしょう。
特にAH-64攻撃ヘリコプターへの操作が気になります。 
全てのFPS等ゲームに使用できるか未知数ですね。

ただ以下の点が気になります。
・振動機能は標準PS3プレイセットと同じ?
・ブルートウース無線または有線?
・スティック部とスロットル部分離で安定置き出来るか
 (HOTASX:一体化で使用中、分離すると使用時不安定)
・ラダー機能がスッティックねじり部に配置できるか?(重要)

ともかく発売が待ちどうしいです。
2011/ 10/ 03( 月) 11: 38: 34| URL| jyo# -[ 編集 ]
 
詳細不明ですが、値段相応の価値は欲しいところ。
個人的にはひねりラダーじゃなくてもいいかなぁと思ってます。
ひねりラダーでも誤操作防止的な意味で負荷を重めに調整できたら使いやすそうなんですけどねぇ。
あと耐久性といいますか、簡単に壊れないってのも重要かな。

とにかく仕様が知りたい…!
2011/ 10/ 04( 火) 00: 25: 09| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/302-f56f26a4