リベット続き

111002.jpg

昨日の続き。
相変わらず進捗状況は悪いですが…。

リベットを書き込むにあたって参考にしたサイトの画像を頼りに、ラインの修正も行う。
今まで色々調べていてわかったんですが、同じ零戦52型と言えど分割ラインが違う資料があったり、製造会社の違いや時期による細かな差異とかもあったりして、”これが零戦52型”といった正解を断言するのは非常に難しい。

なので正確なスキン作りには、”194○年×月に(三菱or中島)飛行機にて製造された零戦52型(+甲or乙or...)”を作る、と決めてやる必要がある感じです。

実際のところ私はそこまで限定的なスキンを作ろうと思っていませんし、ましてや最終的に痛機にしようと思ってるぐらいなので、あまり細部にこだわってもしょうがない気もしています。

ですが、とりあえずは史実に基づくラインやリベットでないと、なんだか納得できないんですよね。


今日は側面の修正のほか、主翼下面をリベットを半分ほど。
こちらもラインの修正しつつ、リベットを書き込む作業。
意外と斜めのラインも多く、苦戦中です。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/304-cec3ef87