~秋かもね!恋かもね!~

本日は、
「中川かのん starring 東山奈央/夏色サプライズ」発売イベント
~秋かもね!恋かもね!~

に、参加してきました!

9/14発売になった夏色サプライズ予約時に入手したチケットで参加できるイベントです。
ついにこの日が来た~ということで、昨日からサイリウム(ケミカルライト)とか準備しておりました。

会社の会議が13時半近くまで長引いたので、会場のラフォーレミュージアム六本木に到着したのは14時ちょっとすぎでした。
既に入場整理券の抽選も開始されていましたが…、その列が長い!
凄い人がいっぱいで、軽くビビる。

列に並んでいる間に
あらかじめコンビニで買っておいた昼飯を軽く済ませ、
後は暇つぶしに読書する。
チケットと交換で入場整理券のくじを引く。私はは500番台でした。
15時15分ぐらいに建物内へ入る。

なかのエントランスホールで、大まかに番号順で固まるよう指示を受ける。
今回も、祝い花が飾られていた(かみのみ原作者の若木民喜先生他)。
しばらくして、整理券番号順に会場内へ。

既に500人以上は入っているので混雑してましたが、とりあえず中央右寄りに位置取る。
サイリウムとか初めて使うので、準備とかしつつ16時まで待機…。

諸注意をうけたのち、ついに開幕!
かーのーん!かーのーん!のコールを会場全体から届け、東山奈央さん登場!
"Date of Birth"からの"YES-TODAY"で、もういきなり盛り上がりまくりでした。
そして"夏色サプライズ"!これも超盛り上がる!

私はこうした音楽系のイベントはあまり参加したことが無いのですけれど、
実際にサイリウム振って盛り上がるとそれはもう楽しいですね。
腕が筋肉痛になるかもって思うぐらい振ってました(笑)

途中、ビンゴの追加抽選や、質問コーナーがある。
残念ながら、私はビンゴせず。
でも、会場内でビンゴしたという方もいて、実におめでたい!

そして、いったん会場が静かになり、"らぶこーる"を歌ってくださいました。
この曲はとても心に響く曲で、会場の雰囲気も皆聴き入ってるようでゆったりしていました。

次は、というか次の曲が最後となると言われ、エェー!と会場が一致した。
もう終わりカヨ!もっといっぱい歌ってほしかったなぁ。
そして"ハッピークレセント"が流れる。
この曲の盛り上がりもすごい。
私は初心者なので周りの人に合わせる形だが、サイリウム振りながら掛け声とか結構頑張った気がする。

奈央坊は引っ込むものの…アンコール、アンコールの声が凄かった。
途中から、かーのーん、かーのーん、のコールになってたりもしたなぁ。
そして、再登場!
アンコールんて歌った曲は、"ダーリンベイビ"

凄く盛り上がった。
そういえば、とくに盛り上がったのは、来年2月に日比谷公会堂にてライブをやるとの発表があったこと。
真面目に今から楽しみで仕方がないぜぃ…!

声援の中、奈央坊が退場。が、そのあとに
12月に発売となる「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~に収録される、
"愛・おぼえていますか"(映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」主題歌)
の収録音源が出来上がったとのことで、会場で流してくれました。
これまた良い歌声で、曲のせいもあってちょっとしんみりしてしまった。
12月が楽しみです。

その後、退場。17時10分ぐらいだったかな。
物販コーナーでTシャツを買い、帰ってきました。



とにかく盛り上がって楽しかったです。
奈央坊のイベントのこなし方が、昨年12月に行われたUDXのイベントに比べて段に上手くなったと思います。
踊りながら歌うのも、UDXではギコチナイ感があったけれども、今回は違和感なく完璧になっていた気がする。
ステージ上でのトークも含め、上達っぷりにビックリだ。

というわけで、イベントレポート的なものでした。
参加者の皆様お疲れ様でした。
2月のライブも是非行きたいなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/331-82433981