スキン:プロペラ、武装

今日もスキン作成に精を出す。
プロペラとスピナー、機銃関係、あとはクルシーのループアンテナを塗ったりしました。


111105_1.jpg

プロペラ正面から。
明暗の出し方に苦労…とりあえずこんな感じに収まった。
茶色と黄色は別レイヤーで、あとで弄れるようにする予定。
ペラの根元近くの黄色いバンドは有るのか無いのか資料を見てもよく分からなかったので、とりあえずつけてます。

111105_2.jpg

・九七式七粍七固定機銃
カウル根元に銃口付近だけが見えます。
ちょっと銃口が大きかったかなぁ。まぁよしとしました。


111105_3.jpg

翼から飛び出しているモノ。
画像は52型丙(A6M5c)。手前(翼端)側から、
・ピトー管
・三式十三粍固定機銃
・九九式二〇粍二号機銃四型

20mm機銃は52型甲(A6M5a)からベルト給弾式の四型になり、フィレット(黄色で塗ってある部分)が付くようになって、翼下面の大きなバルジがなくなります。
(ということを最近知った。)


機銃の穴の表現がなかなか難しく、光の表現がちょっとおかしいかも。
でも、あまり時間をかけていられないのでこれで良しとする。


11/6 訂正
52型丁⇒52型丙でした。普通にミス。
52型はa=甲 b=乙 c=丙ですね。
 

コメント

52型丁と言う機体もあったんですね
初めて知りました
日本機に力を入れてくださりありがとうございます
大変だと思いますが宜しくお願います
2011/ 11/ 06( 日) 00: 46: 30| URL| なまけもの# -[ 編集 ]
 
52型丁は間違いで⇒52型丙でした。
すみません。

52型はa=甲 b=乙 c=丙。
dは多分無いので…すいません。
2011/ 11/ 06( 日) 00: 52: 38| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/338-4d200a22