また買い物

今日は朝から会社で会議の後、忘年会。
忘年会と言っても経費削減のためか、結構軽いもので午後3時には終了。
その後秋葉原に行ってきて、買い物してきました。

111224_1.jpg

「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~選曲:若木民喜
曲については詳しくは公式サイトへ。

キャラクターのイメージに合わせたアニソンカバーアルバムです。
早速聞いているんですが、普通に買って良かった。
80-90年代のアニメが好きな人には特におすすめな感じです。
愛おぼが良すぎる~!

111224_2.jpg

figma ほむら&まどか
安く売っていたのでつい購入。
値札がついてますが、実際にはこれより安く買えました。
可動フィギュアは久しぶりで色々動かしてみて遊んでます。

111224_3.jpg

本も購入。ほんとは零戦の資料を探してたんですが、
ついつい買ってしまった。今は反省しt…ない。

・陸軍3式戦闘機「飛燕」 (世界の傑作機 No. 17) (文林堂)
ヒエーン。飛燕についてもっと詳しく知りたくなったので、購入。
Ⅰ型甲乙丙丁、Ⅱ型改の解説と
塗装とマーキングについてや、戦闘記録など
貴重な写真がふんだんに載っていて見て読んで面白い。

・メッサーシュミット Me 262 (世界の傑作機 No.115) (文林堂)
今更ながら、Me262についてもっと知りたくなった。
パラパラとめくってみて正直ここまで載っているのか!と思うほどの内容。
各型の細部が図解で示されていて、マニアックな写真もたくさん。
ジェットエンジンJumo-004や照準器Revi16、空対空ロケットR4M、装備したレーダーなどの解説が載っていた。
一番驚いたのが空対空ミサイルX-4の内部構造図が載っていたこと。
マニアックすぎて凄過ぎる。買って正解だったかも。


そんな感じで今日もいろいろ買ってしまった。
今年も残すところあと一週間か…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/391-1cade6dc