またもや買い物

今日も買い物。
最近浪費が多い…けど、欲しい時が買い時です。

120108_1.jpg

[新訳]戦争論 (PHP研究所)

最近また戦略シミュレーションゲーム(Hearts of Iron Ⅲ)に興味が出てきたので、
本屋でちらっと見かけて興味がわきました。
戦争の本質に迫るという意味で、読んでみたいと思い購入。


世界軍歌全集―歌詞で読むナショナリズムとイデオロギーの時代 (社会評論社)

この前店先で見かけて気になっていた本。
私はどちらかというと共産趣味者に当てはまるかな。
ソ連やドイツの軍歌等がたくさん載っています。

最近聞いている声優さんのラジオ番組で、なんとこの本を紹介をされていたので
なるほど~と思って購入を決意。
曲の作られた背景だとか色々載っていて、興味深い本です。


120108_2.jpg


Cyborg R.A.T 7 Gaming Mouse


イロモノなマウス。
今使っているマウスのホイールが少し使いづらくて…。
RedOrchestra2でホイールクリックを格闘ボタンに設定しているんですが、
勢い余ってホイールを回してしまい、敵前で手榴弾を手に立ち尽くすということが何度もありまして…。

そんなわけで新しいマウスを探していたわけですが、
せっかくなのでゲーミング用マウスにしようと思いました。
かなり中二病的なデザインのマウスなんですが、
前々からちょっと気になっていたので思い切って購入。

このマウス、使う人の手に合わせてカスタマイズができるのです。
詳しくはまた別にレビューを書こうかなと思いますが、
自分の手にピッタリ合うマウスというのが良いポイントだと思います。



今日は買い物から帰って飯を食べて、
したらばのIL-2マルチプレイに参加。
う~ん、全然活躍できなかったので残念。
今年はもっとマルチプレイに参加できればな~と思っております。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/408-3cd59111