fc2ブログ

水平爆撃

今日も、したらばマルチのテストプレイに参加。
Ju88で水平爆撃とかやったのですが…
自動投下をセットするものの今日はなかなか上手く当てられない。
やり方は理解しているものの
高度と速度の設定の如何によって当たるか当たらないか分かれますね。

特に速度の設定が難しい。
計器に表示される機速(IAS)から、真対気速度(TAS)を計算しなくてはならない。
MAPごとに設定されている気温のデータによって、計算に使う係数が変わってくるらしい。
もうちょっと正確に値を入力しなくてはならないのが今後の課題だなぁ。



あと、今日は動画の編集の残りをやってました。
とりあえず完成したけど、アップロードは明日にします。
スポンサーサイト



2012-01-13 02:45 : IL-2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつもありがとうございます
(`・ω・´) ゞ
いつも退屈なテストプレーにお付き合い頂き有難うございます。
マップの変更によって出現位置がかなり海岸線沿いになってしまい
爆撃機にとっては水平の安定した飛行をするまえに爆撃コースに
はいってしまいます。これはもっと後方の飛行場にスポーンポイント
をおく事で改善したいと思います。また目標の基地の司令部は
海抜140mとなっております。

(`・ω・´) ゞ
2012-01-13 08:39 : Rowhei URL : 編集
MAPに設定された大気のデータを理解しておかないと、
TASの算出が上手くできないんですよねぇ。
とりあえずもっと練習しておきます。
2012-01-14 01:42 : redler URL : 編集
どうもいつもマルチでお世話になっていますwildduckです。
ご存知かもしれないですがドイツ軍爆撃機(He111.Ju88)には一応TASの速度計が爆撃主席についてますよ。
私も水平爆撃は好きなのでともに頑張りましょう!
2012-01-15 14:06 : wildduck URL : 編集
>wildduckさん

情報感謝です!
教えていただくまでTAS表示計があることを知りませんでした。
Ju88は確認できたけど、He111もあるのかな?
He111だと照準器のそばの物はIAS表示のようでして…。
2012-01-16 01:05 : redler URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

名瀬空登(redler)

Author:名瀬空登(redler)
<趣味>
プラモデル、フライトシム、ミリタリー、アニメ観賞、ゲ-ムなど。
ここ数年はメカ少女モノのプラモデルばっかり作っていて、こちらがメインになりつつある…。

<プレイしているゲーム>
PC&スマホで「アリス・ギア・アイギス」
スマホで「アッシュアームズ」
PC(ブラウザ)では「艦これ」、「要塞少女」をやってます。

<twitter>
http://twitter.com/kutonase
フライトシムを中心にredler,redler0826等の名前でゲームプレイしてますが
最近は名瀬空登(kutonase)を名乗ってます。
和名で汎用的なハンドルネームを考えた次第で。


過去にニコニコ動画にプレイ動画などをあげてました。
https://www.nicovideo.jp/user/208063/mylist

検索フォーム

ユーザータグのリスト表示

月別アーカイブ

FC2カウンター