ACⅤ:エンブレム

今日はアーマード・コアⅤにて、エンブレム作成。
普段痛機とかやってますが、今回は少し真面目に挑戦。
ニコニコ動画で、機体にデカールを張り付けて痛機にしている動画を見ましたが、
正直このエンブレム/デカール作成システムでよくぞあそこまで作るものだと
物凄く感心してしまった。

そんなわけで今日完成したもの↓

120206_1.jpg

物凄く赤い感じに。
言ってしまうと、ネットで探した画像を紙にトレースして
テレビ画面に張り付けて、パーツをちまちま動かして作ってみました。
なるべく時間を掛けずにサクッと作ったので、
よく見ると荒いですが、まぁ私の腕ではこれが限界かなぁ…。
思ったよりは上手くいって気に入ってます。

それと、テレビのキャプチャは私の環境ではできないので
デジカメで画面を撮ってます…。

120206_2.jpg

機体にエンブレムとして貼られる。
意外と地味~な感じだが、まぁいいかな。
AC本体の塗装もこだわりたいけど、それはまたの機会…。
ソ連機的な感じにしたいのですが、
飛行機とは違ってロボットは形が複雑なので
どう配色するかが難しいところですね。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/436-314cacfa