クリアできない

今日も仕事が遅くまで掛かり、日付が変わってから会社を出る。
帰ってきて蒼の英雄をプレイ。
昨日の続きで、ヒストリカルのレキシントンへの攻撃なんですが…。

はい、無理でした。
味方の雷撃機、艦爆が攻撃をし終えたはずなのに、
敵艦隊上空を死ぬまでうろちょろしているので、
常時敵艦隊の真っただ中で敵機を追わなくてはならない。
そんな中で2機堕とせというミッションなのだからたまったもんじゃない。

エネルギーを残したまま敵機の背後につくことがまず厳しい。
IL-2と比べると、戦闘機動をとったときに失うエネルギーが多い気がする。
気のせいかもしれないけど、このぐらいの操作で失速!?ってなることが多い。
うまく敵機の背後に回れても、あっさり逃げられるのでどうしようもない…。

おまけに、失敗したら離陸→護衛の部分もやり直しなので、挑戦する気が萎えるという…。
あー、どうすればいいんだー。


※どなたかシミュレーターモードで攻略できた方、いましたら助言くださいな!
 

コメント

忙しくてまだレベル6なんですけど(爆
確かにシミュレータはEの消費が早い気がしますね
機動が一周できない気がしますね。エンジンのオーバーヒート
も含めココ一番にEを使うようにしないと厳しい感じですね。

と、全然やれてないJapanCatが言ってます(笑
2012/ 03/ 22( 木) 21: 22: 19| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 
>JapanCatさん

レベルはシミュ対戦していればサクサクっと上がりますぜ。
対戦とかでもそうなんですが、低空で格闘することも多いので
あまりにもE損失していると複葉機相手に撃墜されることも…。
最近はE管理、エンジン管理優先で戦うようにはしていますが。
皆さんそうなのか、戦闘高度が大分上がってきた印象。
2012/ 03/ 23( 金) 08: 20: 47| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/476-f6b6011e