クリアできた!

クリアできなくて悩んでいた、”レキシントンへの攻撃”ミッションですが、
ついにクリアできました!
あまりの嬉しさに、リプレイを保存。
再生時にカメラワークを弄ってみて、SS撮ってみた。

120324_1.jpg

発艦時。
躍動感がありますねェ。

120324_2.jpg

雷撃機防衛時。
改めて見ると、遠くの雲や空がなかなかリアル。

120324_3.jpg

問題の直掩機撃墜指令時。
敵機と味方機が固まってドッグファイトしているところに、
高所から接近していく。

120324_4.jpg

撃墜の瞬間の一歩手前。
狙い目としては、敵機が垂直上昇してから下降に移る際の低速状態を狙うのが一番やりやすい。
もちろん敵よりエネルギーが無いとキビシイ。
で、交差時に20 mmを当てれば何とか堕ちてくれました。

もう一機も同じような感じで、2機撃墜できた時点でクリア。
いやー、クリアできてほんとによかった。

120324_5.jpg

先のミッションを進め、
ミッドウェーのチャプターまでクリア。
次はガダルカナルだ~!
 

コメント

最後の写真に薬莢まで写ってる。細かいところまでリアルなゲームですね。
2012/ 03/ 24( 土) 11: 15: 45| URL| トミー軍曹# -[ 編集 ]
 
お初です。
その後の東ソロモンがまた・・・(T▽T)
2012/ 03/ 24( 土) 12: 14: 44| URL| U☆T# qNXjQhIg[ 編集 ]
 
現在東ソロモンに挑戦中。
ナニコレやばい…。
クリアできる気が全くしないんですが…。
2012/ 03/ 24( 土) 17: 30: 47| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 
何気にモーションブラーがあるのでリアルなんですよね。

ふと思ったけど、自分の記憶が確かなら11型って空母運用
出来ないはずなんだけど・・・・・・・・
2012/ 03/ 24( 土) 21: 42: 26| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 
>JapanCatさん

手元の本でも確認しましたが
一一型は着艦フックやクルシーを積んでないので
空母運用はできないはず。中国大陸の部隊向けですし。

なので主翼端折りたたみ機構などを追加した
二一型から空母で使われたという認識でいいのかな。
2012/ 03/ 26( 月) 03: 48: 03| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 
やっぱりそうですよね。

翼が折りたためないからエレベータに乗らないし、
着艦フック無いしで、着艦出来ないはずなんだけど、
11型とかいいつつフックついているよね。クルシーもw
2012/ 03/ 27( 火) 20: 20: 26| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/478-30fb8706