FreeTrack再び

FreeTrack.jpg

昨晩は、いつの間にか突っ伏して寝てしまい
朝も時間が無くblog更新できず。
実はFreeTrackで使うLEDユニットを作っていました。

LEDや抵抗等、素材は有ったのではんだ付けして配線。
電源なんですが使わなくなったMDウォークマンの充電器がちょうどDC3V出せそうなので
コネクタに無理やりはんだ付けして使えるようにしました。
わざわざ数個のLEDのためにコンセント一個占有してしまうのもあれですが、
昔作った電池*2個のDC3V仕様で余っていた抵抗をそのまま使えたので
お手軽で良いかな~と。
骨組みはプラ棒があったので、適当な長さに切って接着。
で、結局HMZ-T1のヘッドパッドあたりに
インシュロックで無理やりに固定。
超やっつけ仕事ですが、一応何とかなりました。

FreeTrackの設定のほうですが、
まずLEDの光がHMZ-T1の白い光沢のある面に反射してしまっていたので
ゲイン調整をすることでLEDの場所のみを感知するように変更を試みる→できました。
とりあえずPSeyeで問題ない感じです。
あとは各LEDの間隔や、頭の回転中心からの位置を設定したあと
感度曲線等の設定を調整。
ようやく実用できるところまで来ました。

このあとIL-2でテストしてみる予定です。
上手くいくかな~。
 

コメント

めっちゃ欲しいなぁ~

GT5用の3DTVが欲しいと思っていたんですが、コレで十分かなぁ・・

ところで、前にメール送ったんですが、エフェクトMODSはどうでしょうか?
2012/ 04/ 13( 金) 19: 54: 24| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 
MOD使用中ですよー。
一応先日メール送ったのですが、確認お願いしますー。
2012/ 04/ 14( 土) 18: 56: 43| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 
了解~

確認しました、有難うございます~
2012/ 04/ 15( 日) 09: 57: 21| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/497-d3640ca2