アニメの一気見

休日なんですが、家で撮り溜めてたアニメを見てました。
タイトルは、”ギルティクラウン”です。
実は放送当時1話見て止めてたんですが、撮り続けてはいたのです。
最近になってちょっと興味が出始めたため、1話から改めて視聴。
数日間で全22話ほぼ一気に見ましたが、なかなか面白かったです。
映像の作りが丁寧で、戦闘シーンやロボもカッコイイ。
"友達を武器に戦う"がキャッチコピーなだけあって、
人間関係や心情にも重点が置かれ、かなり暗い内容もありますが
何とも言えない面白さがありました。
最終話も、賛否両論ありそうな終わり方でしたが
個人的にはもうちょっとハッピーエンドにしてもよかったんじゃ…と思ったり。

OP曲が1クール目も2クール目も良くて、かなり気に入ってしまった。
アニメを毎週1話ずつ見るのと、一気に見るとでは
一気に見た方がより深くはまるというか、感情移入しやすいというか。
まだ色々撮り溜めている作品があるので、
今後も時間が許す限りやっていこうかと思います。
スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 06/ 19( 火) 22: 34: 44| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/552-9f96bf53