第二次DIYコックピット計画

トリプルモニターによるゲームプレイ環境を有することになったが、
テーブルの上に置いたメタルラックを利用してモニターが無理やり設置されている現状。
無駄なスペースが多く、スティックやスロットルの位置関係上、決して快適とは言えないのである。
そこでモニター固定方法の確立と、スティック・キーボード・マウス周辺の改良を目的として
第二次DIYコックピット計画が立案された───


とまぁ大げさな感じですが、要はパソコンデスクの整理です。
今のままだとモニターが―近すぎて、ちょっとプレイしにくいんですよね。
それと、この一年使ってみて色々思うところがあり、スティックの設置方法を変えてみようかなと。
センターマウントのスティック部は取り外せるようになってるんですが、
結局取り外すことはあんまり無いのでそれなら…と一体化構造にしてみようかなと。

肝心のモニター固定方法ですが、これがかなり悩んでいまして
ポールを立ててアームで固定するのは良いんですが、
そのポールをどう固定しようかなと。
床~天井まで突っ張り棒を伸ばすというのも考えているんですが、
それならラダーペダルを設置しているイレクターパイプを利用して
垂直にポールを必要な高さだけ立てておくのもありかな~なんて。

スロットル~スティック~マウスの設置場所は同じ高さのメタルラックをふたつ用意して、
その間に細長い板を橋渡しするイメージで置こうと思ってます。
今のイレクターで作ったモノがどうにも不安定だったりするので…。

…頭の中でアイデアをいろいろ考えているだけで数時間経ってしまった。
とりあえず8月までの完成を目指して案を練っている最中です。
スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 06/ 24( 日) 16: 08: 27| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/557-1aacb3b8
トリプルモニターによるゲームプレイ環境を有することになったが、テーブルの上に置いたメタルラックを利用してモニターが無理やり設置されている現状。無駄なスペースが多く、スティックやスロットルの位置関係上、決して快適とは言えないのである。そこでモニター固定方...
2012/ 06/ 25( 月) 02: 15: 02| まとめwoネタ速neo