動画うp 【IL-2】Ta152で高高度戦闘

アップできました↓
【IL-2】 Ta152で高高度戦闘

120630_1.jpg

そんなわけでTa152の動画です。
P-51Dと高空で戦います。
実はクイックミッションだったり。

前々から高高度(10000 m↑で戦う動画を撮れないかと計画していたわけですが、
まず主役は何にするかというと、高高度用の戦闘機でまず思い浮かぶのがこの機体でした。
(次点で雷電、P-51、P-47とかですかね。)
で、敵役としてはP-51に設定。

何戦か戦ってみて、かなり一方的にやられる展開が多く動画にするのがとてもじゃないが厳しかった…のですが、
戦法を変えてみたりで少しはマシに立ち回れるようになってきたので
なんとか動画にすることが出来ました。


120630_2.jpg

たしか燃料を50%設定にしてやってたんですけど、
それでどれだけ上昇することができるのか試したことがあるのですが
10500 mぐらいで壁と言うか、かなりしんどくなってきまして
11000 mまでは速度をある程度出したまま上昇できる感じです。
そこから上はかなりキツイ。さらなる壁を感じました。

雷電(J2M5)でも10500 mぐらいまでならいける感じ。
だけど、速度的にはTa152に比べ遅いですね。


敵機にホイホイついていってしまうし射撃も外しまくりで活躍していませんが
そんな感じの第60作目の動画でした。
射撃がまだまだヘタッピなので、また射撃練習でもしようかしら。
色々動画のインスピレーションは湧くけれど、それを実行するモチベが最近下がり気味です…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/561-af715382