ワンフェス

日曜に開催されたワンダーフェスティバル2012[夏]に行ってきました。
先週会社の上司に勧められ、初めてですがワンフェスに行くことに。
会場は幕張メッセ。
家からは1時間半ほどで行けました。

120729.jpg
↑会場前の看板

ワンフェスはガレージキットやフィギュアなどのスケールモデルなどを
アマチュアから企業までが展示・販売しているのですが
私はもっぱら飛行機関係のモデルを見てました。
特に何かを買うというわけではないのでひたすら歩いて見て周りました。

なんというか、見識が広がったというか。
とにかく色んなジャンルのフィギュアなりガレキなりがあって、かなりマニアック。
各々自分でガレキとか作るぐらいその作品(キャラ)が好きなんだ~と。
ミリタリー関係も結構ありまして興味を引かれるものも結構ありました。

そんな感じで私は会場内を見て周っていたのですが
会社の先輩はずっと外でコスプレイヤーの方を撮影していたらしい。
暑いのによくもまぁ…。

家に帰るころには足が棒になっている感。
休日にこれだけ歩いたのも久々な気がしますが、
有意義な一日でした。
スポンサーサイト
 

コメント

ワンフェスとはまたうらやましい。
今年のは、古い知人複数がメインステージの声優トークライブに行ってきて、なかなかよかったと満足したようで。
ワンフェスも15年ぐらい前は声優呼ぶイベントなどはまったく行われず、本当に模型の好きな人だけの催しだったという記憶があります。
最近は声優イベントも増え、またねんどろいどなど一般ウケしやすいフィギュアの発売が増えたりもしたことで、以前ほどは模型に入れ込んでないライトな層も多数行くようになった印象がありますね。

しかし……
職場バレは、個人的には怖いですねぇ。
私は過去1箇所だけおおっぴらにしてたこともありますが、基本隠れで通しております。
2012/ 07/ 31( 火) 00: 32: 01| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
>ワンフェス

ミルキィホームズの声優さんのライブがやっていたのでチラッと見ましたが、
ステージ前にサイリウムを持った方々が沢山いて、メッチャ盛り上がってたのが印象的でした。


> 職場バレ

バレというか、入社時から職場の先輩や上司がオープンにヲタク気質だった為
隠すまでもなく私も溶け込んでしまいました。
気兼ねなくアニメの話とかゲームの話とかできるので、
かなり環境的に恵まれている気がしています。
2012/ 07/ 31( 火) 23: 50: 54| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/577-34b0a1f1