コミケ行ってきた

8/10~8/12まで開催となったコミックマーケット82に行ってきました。
3日目は凄く混む…らしい。
というのも実は今回が初参加だったりします。
どんなものなのかと一度は経験しておくのも良いかな、と思いまして。

事前に色々調べて、飲み物とかタオルとか準備。
初心者はお昼過ぎから行った方が良いという情報もあったので、
12時半ぐらいにビッグサイトにつきました。

いや~、物凄い人の数でした。
通路を行き来する度にぶつかりそうで…。
それにやや蒸し暑い感じでじんわり汗ばみます。
帰るころにはTシャツが汗だくで…(笑)

せっかく行くんだからちょっと買ってみようと
事前にチェックしていたサークルの同人誌を買ってみたりだとか
色んなところで少し読ませて頂いたり、初参加にしては楽しめましたよ。

ミリタリー関係の冊子を作っているサークルもありまして
飛行機関係はあんまり少なかった感じですが、いくつか購入。
他にも凄いマニアックなミリタリー冊子が色々あって、ついつい買ってしまうという…。

おかげで予想以上にお金を使ってしまいましたが、
とても楽しかったです。
朝から来て並ぶ人の気持ちもわかるような気がします。
次回も行きたいなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コミケはほんと、体力勝負ですよねw
2012/ 08/ 12( 日) 22: 26: 37| URL| トミー軍曹# -[ 編集 ]
 
コミケお疲れ様です。
ミリタリーのブースは確かにマニアックで濃ゆいものが多いですよね。(ポーランド海軍本なんて脳汁出まくりでした。)

もし次に機会がありましたらコスプレ広場にもぜひお越しください。先任達の軍服姿はこれまたマニアックで濃ゆくて、そして格好いい出で立ちなので見学おすすめです。
2012/ 08/ 13( 月) 12: 18: 41| URL| egret# -[ 編集 ]
 
>トミー軍曹さん
なるほど戦場と呼ばれるだけはある…ってな感じで
朝から並ぶ際にはまさに体力勝負になること間違いなし。

>>egretさん
今回私は昼から参加というのもあり、
時間が無くてコスプレ広場には全然いけず…。
ミリタリーブースで軍装で売り子をされている方はお見かけしましたが、確かにカッコよかったです。
2012/ 08/ 14( 火) 07: 36: 49| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/586-f6ee2093