ヨ-137

8/26は、あの有名な坂井三郎の誕生日ということで記念にスキン作ってみました。
自作スキンに機番入れたりスピナー塗ったりで完成。


120826_1.jpg

零式艦上戦闘機 52型丙(A6M5c)
横須賀海軍航空隊 坂井 三郎中尉 乗機
「ヨ-137」(横須賀基地:1945年)


120826_2.jpg

A6M5c用の塗装剥げレイヤーはまだ作っていないので、新品って感じです。
Gapa-Gammaを使用してスクリーンショット撮影。
そのため色味が実際のスキンとはちょっと異なります。

120826_3.jpg

120826_4.jpg

120826_5.jpg

回転中のスピナーの赤色なんですが、
マッピング的に非常に塗りずらいことになっているようで
こんな感じで妥協。
これでもかなり歪んじゃってますね…。

120826_6.jpg


実際にあった機体を再現するというのも中々面白いですね。
ちなみに機番の文字ですが、フォントとか探したんですがすぐ見つからなかったので
なんとなくで線ひいて描いてみました。
なので実際の文字とはちょっと違うかもー。


そんな感じで52型丙のスキンでした。
今日テンプレート用のxcfファイルを弄っていて、
210レイヤーあったのから不要なレイヤー消したりレイヤー統合したりで
160レイヤーぐらいまで減らせました。
頑張ればもっと減らせるんですが、作業がしにくくなりそうで止めてます。

う~ん、完成は何時になるやら…。
でも機番はもっとサンプル増やしておきたいなぁ~。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/594-5c569602