疾風MOD

JapanCatさんの疾風MODβ版を試してみました。
4.1.1 ModAct環境に導入。

120914_1.jpg

120914_2.jpg

機首の丸みが良いですね。
デフォですと機首上部の吸気口が大きく存在感があり、ゴテゴテした感じだったのですが
Modでは修正されてます。

そもそも疾風自体あまり詳しくないのですが
IL-2をプレイしつつ受けたいたゴテゴテしたイメージを引きずっていて、
あまり好きな機体じゃなかったのです。

ネット上で色々調べましたみましたが、こうして丸い機首のスマートな機体だったとは~。

120914_3.jpg

ついでに、下からちゃんと見たのは初めてだったり。
フラップってこんなだったんだなぁ。

120914_4.jpg

良い意味で疾風に対するイメージが変わりました。
飛ばしてみて、なんとなくですがP-51が思い浮かんだ。
日本軍最優秀戦闘機と言われただけはあるな~とイメージから納得。
 

コメント

有難うございます。

自分がファイターエースというフラシムを楽しんでいた頃から
疾風を良く使っていました。

制空や爆撃、護衛といろんな局面でも充分な能力を持ち、
他国の同時期戦闘機に比べ格闘でも優れて速度もそこそこ
出るという万能機でした。

しかしIL2の疾風がどうもなんかしっくり来なかったので今回
烈風からの気分転換でちょっとやって見た次第です。

http://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/
あのトッチーさんの動画1945でも活躍した機体ですね。
2012/ 09/ 15( 土) 08: 53: 49| URL| JapanCat# OARS9n6I[ 編集 ]
 
カタログスペックは凄いのですが
肝心のエンジンが不具合だらけだったのが残念。

> http://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/
> あのトッチーさんの動画1945でも活躍した機体ですね。

超有名な動画ですね。過去に何度も見ましたー。
この動画でもエンジンが故障してますねぇ…。

たまにIL-2プレイしてて思うのですが、
史実ではエンジン不調で本領発揮できなかったのに
ゲームでは不具合無くこんなにバリバリ動かせていいのだろうか、と。
ゲームなので故障頻発されても困るのですけれど、
史実としてエンジン不調に悩んだ人たちに申し訳ないというか、
まるでチートしているかのような気分になって、気が滅入るというか…(笑)
2012/ 09/ 16( 日) 04: 41: 13| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/607-d8ca9137