トラックファイル

ミッションを作り終わって何度かプレイ。
いい感じに着陸まで終わってtrkで保存。
trkで保存すると、tab押したときに見れるメニューもきちんと表示されるみたいですね。

しかし、再生してみるとちょっとおかしなことが起こる。
実際には敵機のそばをかすめる様に飛んだのに、
trkでは敵機にそのまま追突するという内容で再生された。

私の経験則だが、これはAIの挙動を制御する系のMODや、
trkとntrk型式の違いでも起こることが示唆されている。
詳しくは知らないので確定はできませんが…。

というわけで、AI系MODを外してntrk保存でこれから試してみる。
上手くいくか分からないけどたぶん大丈夫…なはず。
 

コメント

Tabのコメントが出てくるのはよいといえばよさそうですが。
私個人はtrkは信用してません。
個人的にマルチプレイを動画にすることが多いという事情もあるのかなぁ。
後でひょっとしたらと思うことがあるなら迷わずntrk記録です。
ネタ動画を作るときのローカルプレイでも、やっぱりntrk使いますねぇ。
trkはなんかこわい。撮れてなかった時が。
もっともntrkも、マルチプレイを録画中にフリーズしてしまったりしたらデータが壊れてまったく読めなくなるので、結果は変わらないんですけどね。
2011/ 02/ 24( 木) 17: 45: 23| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
自分もntrkのほうが断然多いですね。
Quick Recordにキーを振ってマルチとかで録画しています。
あとtrkだと、trkで保存するのを忘れて終了しちゃったりとかよくあるんです(笑)
2011/ 02/ 24( 木) 20: 13: 10| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/62-f81475a2