これは間違っている

穴吹式の背面突撃をマスターしようと頑張っているんですが、
どのタイミングで撃ち始めるのかがやっぱりわからない。

以下は、間違った突撃方だと思われる。

121010_1.jpg

反転して敵機の直上から突撃。

121010_2.jpg

撃ち始めるが…

121010_3.jpg

弾はむなしくも敵機後方を抜けていく。

121010_4.jpg

機首を引きながら射撃位置修正。
このぐらいで弾が当たり始めるのを確認。

121010_5.jpg

しかし、この時にはもうただの後上方攻撃になっていた。

121010_6.jpg

さらに機首を引いて当てていくと、ただの後方攻撃になっていた!(笑)


おそらくだが、本当は敵機の前上方から撃ち始めるのではないかと思っている。
スプリットSの1/4過ぎたあたりとかそんな感じかなぁ。
ですが実際やってみると、
撃つときには敵機が完全にエンジンカウルの死角に入っちゃうんですよね…。
本では命中しているのを見れていることから、謎が深まる…。

もっと研究する必要があるなぁ。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/622-862fc4a5