3号爆弾の範囲

昨日3号爆弾で遊んでいて、効果範囲など気になったので試してみた。
ほんとはトラックファイルのアップで済まそうと思ったのですが
やはり環境によって正常に再生されないようで断念。

121112_1.jpg

敵爆撃機編隊に対し前上方より接近、反転して背面飛行で接近。

121112_2.jpg

タイミングを見計らって、ほぼ垂直な感じで投下。
ちなみに起爆時間は1.5秒設定だったかな。
個人的にはこのぐらいが使いやすい。
実際には3秒だったと何かで読んだ気がする。

そもそも爆弾積んで背面降下はアリなのか?と言われると何とも…。


121112_3.jpg
たぶん500 mぐらい上方で爆破散布。

121112_4.jpg

B-29の翼幅は約43 mなので、直径100 mぐらいの範囲に散布されてるかな。

121112_5.jpg

爆撃機編隊は150~200 ftの間隔で飛んでいたそうで、
およそ1機分は間隔は空いてたっぽい。
なので、上手くいけば2機にはヒットさせられそうです。


色々試してますが、今回のように真上(前上方)から落とした方が
投影面積が大きく当たりやすい感じですね。
にしても、かなり運要素高いですが…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/642-944c2c6a