第2回痛機フェスタ参加機体

BAHIA様のほうで、この前開催された痛機フェスタの投票結果が公開されました。
私の参加機体が多発機部門で賞を頂いたようで、この場を借りて感謝いたします。

というわけで、投票のため誰がどのスキンかを隠す期間が終わったので
私のスキンを発表したいと思います。

121205_1.jpg

機体はJu-88C-6NJです。
キャラクターは、ストライクウィッチーズより"ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン"です。
劇場版にもちょこっと出演しましたし、人気も高いキャラクターだと思います。
個人的にも夜間戦闘機スキーな趣味に合い、ワールドウィッチーズで好きなキャラクターの一人ですね。

121205_2.jpg

上面。
正直素材が少なく、上手い構図で絵を貼ろうと頑張ってみたのですが
なかなか上手くいかずこんな感じで妥協した、と言ったところ。
Ju88のエンジンカウルの盛り上がり部分には絵を置くと変なことになるので
それを避けて配置するのが大変でした…。

121205_3.jpg

裏面は正直どうしようもない。
左右で対称に配置されるから絵もあまり貼りようがない&エンジンカウルが邪魔で…。

Ju88のスキン構成が悪いのが問題で、かなり痛スキンが作りにくい機体です。
今回は、そういうのにあえて挑戦してみようというチャレンジ心もあり、
この機体&キャラでやってみることに決めました。

121205_4.jpg

もともと爆撃機ですが、この角度から見ると中々に攻撃的な雰囲気を感じます。
胴体がスマートだからですかねぇ。
スキンを作っていてより一層好きになった機体です。



というわけで、紹介でした。
来年の初日の出フライトに向けて、次のネタも考えないとなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/659-0b00bc51