イベント「みんながいたからデキること!」行ってきた

今日はストライクウィッチーズのライブ&トークイベント、
"みんながいたからデキること!"に行ってきました。
劇場版BDで先行予約が出来たあれですね。
DAY TIME、NIGHT TIMEと2回あるのですが、私はDAY TIME(開演15:00~)に参加してきました。
まずは物販が午前中にあるため、朝早くから並ぼうと6時ぐらいに家を出て、
7時半ぐらいに物販待機列に到着。
この時すでに凄く並んでいた…せめて始発で家を出るべきだったと後悔。
ちなみに会場はZepp Tokyoです。

結果だけを伝えますと、
物販が恐ろしく進みが遅い(レジが少ない&不慣れな感じで全然捌ききれていなかった)というのと、
めぼしい物はすぐ売り切れていた(入荷数が少なすぎ)と言う感じです。
朝7時半着の私が、購入完了したのが午後1時半でした。
6時間も待機したあげく、欲しい物は手に入れられていないと散々な結果でした…。
物販終わった後すぐ入場待機列に向かったため、
結局飲まず食わずでライブを迎えたのもちょっとツラかった…。

でも、翼端灯ペンライトは買えたのでライブ中は盛り上がれたので不幸中の幸いか。
後で知ったけど、その後ペンライトも売り切れたとか…
ライブイベントでペンライト売り切れとかどういうこったい。

イベント内容的には、声優さんが生で台本を読むミニドラマや、新曲の披露など。
結構な盛り上がりで、ペンライトを振る腕が物凄く疲れました(笑)
特にエイラ役の大橋さんが一際人気で、登場するとき物凄い声援だったのが印象的。
内容的には楽しかったので、満足です。


そんな感じで、物販関係がひどい有様でした。
スペースが限られているから、レジを増やそうにも増やせないのかもしれませんが
流石にこれは酷いと言わざるを得ない。
結局何も買えない人もいたんじゃないのかなぁ…。
スポンサーサイト
 

コメント

blogを読むだけで、うんざりするような物販の手際の悪さが伝わってきます。

イベント本体が楽しめたようで、そこはよかったですね。
2013/ 01/ 16( 水) 04: 48: 07| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
久々にストライクウィッチーズな雰囲気を満喫した感があります。
非常に楽しかったのですが、体力的にちょっときつかった一日でした。
物販で買えなかった品の一部は誌上通販されるとのことですが
やはり当日限定のものが買えなかったのは残念だなぁ。
2013/ 01/ 18( 金) 02: 46: 52| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/687-0dea4972