今期のアニメ

2013年1月放送開始のアニメも2話、3話目が放送されているというところですが
とりあえず見たものについて個人的な感想とかとか。

↓これからも視聴することが確定したアニメ。

THE UNLIMITED 兵部京介
 個人的に今期No.1に楽しみに観ているアニメ。
絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品らしいが、私は本編を見ていなかったり。
以前漫画をちょっとだけ読んだこともありますが、ほぼ忘れているので
予備知識なしで見ていますが、それでも楽しめています。
中二病系バトルモノ(?)のようですが、半端なくやっているので逆に清々しく感じる。
ユウギリちゃん(CV:東山奈央)がカワイイのがポイント高い。これは見なくては。
OP/ED曲も気に入ってしまった。これはCD買うかなー。

ビビッドレッド・オペレーション
 前評判通りにキャラクターが可愛く、安心して楽しめる。
戦闘機や護衛艦の戦闘シーンもCGのクオリティがそれなりに凄い。
ですが敵さんのビームでやられ過ぎなんじゃ…とも思ったり。
とりあえず今後の展開が気になるところ。

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
 そこまで面白いとも言い難いが、とりあえず見続けてしまうパターンのアニメかな。
難しいこと考えずに楽しめる感じですかね。
ストーリーについてはまだ何とも言えぬ…。

まおゆう魔王勇者
 これも同じような感じですが、少しだけ期待。
ストーリーがもっとよく分からないが、とりあえず見てます。


↓一話のみ視聴したアニメ

D.C.Ⅲ
 ダ・カーポのアニメはⅠ、Ⅱと見ているんですが
う~ん、見続けるか迷う…。
あとで一気見するのも良さそうかなぁ。

たまこまーけっと
 う~ん、これも視聴するかちょい迷い中。
あまり魅力を感じないが、つまらないわけではないと思う。
とりあえず2話見てみようかと思っています。

ささみさん@がんばらない
 なんだこのアニメは!?
顔を一切出さない兄の存在が謎で、それなりに面白かったんですが
全体的に謎過ぎて、悩む作品。

ラブライブ!
 歌メインということで、曲はそれなりに印象に残る感じで良いと思っていますが
こういう主人公が無駄に空回りしていくのは見ていてちょっとしんどいです。
たぶん、6,7話ぐらい放送した辺りで一気見すれば、好きになれそうなアニメではある。

キューティクル探偵因幡
 職場の先輩がオススメするので見てみた。
正確には見ている途中で寝てしまったので見れていないのですが。
流石にアニメ観ている最中に寝てしまったのは初めてかも…。というわけで切り。

アムネシア
 すいません、15分見て切ってしまいました。
今後の評判によっては見ようかなー。



まだ一話すら見てないけど、見る予定のアニメ↓

僕は友達が少ないNEXT
 一期は見てたので、とりあえず見てみる予定。

琴浦さん
 職場の上司も良かったと言っていたので、そろそろ観たいところ。
話の内容を少し聞いたが、やっぱりちゃんと見てみないと判断付かないなぁ。


今期はとりあえずこんな感じ。
まだ撮り溜めているのもあるんですが、
それも気が向いたら、で…。



前期からの継続アニメで、観ているもの↓

PSYCHO-PASS
 一気に11話まで見たんですが、予想以上に面白く嵌りました。
近未来SFモノですが、超能力とかではなく真面目に刑事モノやっている感がいいですね。
これは今期も見続けるのは確定で、非常に楽しみ。

ROBOTICS;NOTES
 これも途中まで一気見して、それなりに面白かったので見続けです。
ストーリーがどういう結末を迎えるのか気になりますね。

さくら荘のペットな彼女
 何度か切ろうと思ったが、結局見続けてしまった。
まぁ今期も見続けるかなーというところ。

新世界より
 一話から毎週欠かさず見続けてます。
最初は謎アニメだったわけですが、4話あたりからグッと作品に引き込まれた。
世界観設定とか結構私好みかな。
職場の先輩が原作本を持ってるので、アニメが終わったら借りて読んでみようと思う。



とまぁ長々と書き綴りましたが、これが今の私のアニメ視聴状況です。
痛機のネタにするのも良さそうなのが幾つかありそうだ。
何かオススメ作品がありましたら、教えて欲しいかも。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/693-101ac0b2