節分まめまき大会2013

2/2(土)に開催された、IL-2 1946 4.11.1(バニラ)を使ったイベント、
節分まめまき大会2013に参加してきました。

簡単に説明すると、プレイヤーは全員キ27(九七戦)に乗って空戦するイベントです。
節分まめまきということで、豆鉄砲と言われる7.7 mm機銃で撃ち合いをするってことですね。

2チームに分かれて、各チームごと再出現できる回数が決まっており
残機が多く残っていた方が勝ちと言うルール。
敵機を撃ち落とすのはもちろん、生き延びるのも大事。
ボロボロになってもちゃんと着陸できればセーフなので、
少し気楽な感じで戦いに臨めました。

やはり、豆鉄砲だけに機体に当てても/当てられてもあまり堕ちないのですが
一回戦目に私はサクッとパイロットキルされてしまった。
再出撃して挑むも、セオリー通り高度をお互いに上げていくため
上昇するので手一杯な感じでした。
空戦している時間より上昇している時間の方が長くて、機銃を撃つ機会はあまりなかったかなぁ。
高度上げずにつっこんでも上から降られて一方的に攻撃されると思うので
やむを得ないところなのでしょうが。

にしても、敵味方が密集してクルクル回っていたりと
なかなか面白い戦場の雰囲気でして、個人的には新鮮に感じました。
合計で20名以上の参加でしたので
マップ上のアイコンが敵味方入り乱れて、敵機をいっぱい引き連れて逃げ回っていたり
4機ぐらいでクルクルしていたり、見ていて面白かったですね。

そんな感じで、私自身は大した活躍も無く、終了。
どうも操作に無駄が多いようで、後ろに付かれた後の
対処の方法をもっと学ばないと、撃たれっぱなしで楽しめないなぁ。
個人的な課題として、今後練習に励んでみようと思う。
 

コメント

多数ご参加ありがとうございました。軽量級同機種格闘戦は
お楽しみいただけましたでしょうか。
スクリーンショット等まとめましたのでご覧ください。
http://il2japan.web.fc2.com/2013_mamemaki/toppage01.html
(ブラウザにキャッシュが残っているとリンクが出ないことが
あります。その際はリロードしてみてください)

フライトシム初学教練控室
Rowhei 拝
2013/ 02/ 03( 日) 10: 24: 49| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
フライトシム愛好家の諸敬兄各位
来る2013年3月16日(土)21:00からIL-2 1946の4.11.1mで
イベントを開催します。
「アイロンクロスvsスパークリングスター」
http://il2japan.web.fc2.com/2013_ic_vs_ss/toppage.html
ノミネート制になっていますので、特設掲示板に登録願います
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
多数ご参加下さい
フライトシム初学教練控室 Rowhei
2013/ 02/ 17( 日) 07: 26: 51| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/700-6cc0b0a7