動画うp 【IL-2】 V-1返しに挑戦

アップできました↓
【IL-2】 V-1返しに挑戦

そんなわけで、V-1返し動画です。
ですが、普通に成功させることが出来ず…。
先に動画を見て貰えれば解りますが、奇跡的にV-1返しができたので
それを動画にすることに。
たぶん狙ってやっても同じことは出来ないだろうなぁ。

130224_1.jpg

発射台に乗るV-1飛行爆弾。
言わずと知れた報復兵器第1号(Vergeltungswaffe 1)で、巡航ミサイルの始祖と言う存在。
ヴァルター機関のカタパルトで発射され、パルスジェットで飛んでいきます。

このミッションは、IL-2にデフォルトではいっている
シングルミッション、RAFのP-51Dの中にあるものです。
トラックファイルの中に、このミッションのV-1返しを成功させたトラックも入ってたりします。

で、とりあえず挑戦してみたのですが
V-1が地上から発射され、エンジン停止で落下するまで
水平飛行する時間が中々短く、ゆっくり近づく必要性が有るため
その辺も難しい要素になってます。

挑戦して翼を折ったりしたことは数日前のBlogにも書いてますが
本当に先端を当てれば折れたりしないようで
今回の成功でそれが確認できただけでも良しとします。
ちなみに、今回はV4.11.1のバニラで挑戦しています。

130224_2.jpg

奇跡の瞬間を別の角度で見た画像。
正確にはちょっと後かな。
主翼の先端同士がちょっと重なってから、すり抜けていました。
接触判定がどうなっているのかわからないけど
こんな角度で勢いよく接触しても大丈夫なんだなぁ。
ってことは、やはり先端だけってのが特殊なのかなぁ。

普通の成功は出来なかったものの、面白い画が撮れたので
これで良しとします。


BGMは、今期やってるアニメ、Vividred OperationのOP曲のインストより。
この前CDも買っちゃったのです。
残業中に良く聞いているので、入れてみました。


という感じで、第70作目でした。
4分ちょっとという、かなり短めな内容で物足りない感はありますが
早く次の動画も作りたいし、えいやーっと完成させちゃいました。
いつかは普通にV-1返しを成功させたいなぁ。
 

コメント

おおお
これはたしかに奇跡的な成功ですね
2013/ 02/ 25( 月) 03: 52: 36| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
ふと気まぐれに、トラックファイルをアップ↓
http://www.mediafire.com/?v8c373qthgbxvqg

今回の動画につかった物。
4.11.1バニラ環境となります。
※タイムスピードを弄ると位置ずれが起きる模様。
2013/ 02/ 26( 火) 02: 58: 20| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/714-9621f6fb