動画うp 【IL-2】 イタリアの3発爆撃機

アップできました↓
【IL-2】 イタリアの3発爆撃機

130330_1.jpg

今回もHSFX6.0を使っております。
機体の種類が多い中、今回ようやくイタリア機に目をつける。
で、CANT Z1007bisとなります。
アフリカ系のMAPだと、ちゃんと迷彩が付くのが良いですね。

130330_2.jpg

周回式魚雷で船団攻撃。
護衛艦がいないのは、この機体は結構頼りない為です…。

投下後、パラシュートが開いてある程度真下に落下します。
投下高度は500~4000 mらしいですが、今回は低空側でやってみました。
港湾攻撃とかするならば4000mからの投下で問題ないかと思われます。

ドイツ軍でもLT350として採用され、Ju88とかで使えます。
でもせっかくイタリア製なんだし、イタリア機で使おうと思っていたのです。
というわけで、これを使えるイタリア機ということでCANTになったのでした。

130330_3.jpg

途中、ドイツ軍の無線音声が聞こえるのでおや?と思った方もいるかもしれません。
実はBf109とフルマーを飛ばして戦わせていたのです。
この動画を作るに当たり、敵機役としてフルマーを飛ばして
後部銃座で応戦するという内容を考えていたのですが
フルマーが僚機に攻撃して、なかなか射撃チャンスが来なかったり、
機銃がすぐに弾切れしたりとどうしてもうまくいかなかったのです。
で、爆撃機で応戦する代わりに枢軸側の戦闘機を入れてみたわけですが…
結局のところ、動画としてはボツ案ということに(藁)
そのため、戦闘している無線音声のみ入ってたりします。

130330_4.jpg
コックピット席から僚機を見る。
この光景がちょっと気に入ってしまった。
ちなみに、攻撃するに当たり合計8機で編隊を組み、魚雷を一斉投下しています。
詳しいことはB-29の動画の時に書いた気がするので割愛。
今回はフォーメーションを単横陣にしてみましたが
5~8番機は距離があったせいかフォーメーションを組むのが遅れてそのまま突撃。
でも、この魚雷はある程度ばらけて撒いたほうがいいのかもしれない。

BGMは、イタリアの音楽家のコレッリのラ・フォリアより。
この人の曲はクリスマス協奏曲ぐらいしか知らなかったのですが(過去に使用済み)
とりあえず聞いた感じ良さそうなのを入れてみました。


そんな感じで第72作目でした。
なんとか3月中にアップ完了。
前にCloDをまたプレイしようかなーとか言ってたけど、まだ全然やれてません。
1946でもまだまだやりたいネタが多いのです。
とりあえず次はP-38あたりかな。
CloDの動画はスツーカで大真面目に急降下爆撃をやる動画を撮ってみたいのですが
キーアサインとかまたやり直しになると思うので、それなりに時間が無いと難しく…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/732-81a38b5c