いろいろ考え中

現在の私の環境としては、PC一台でゲームプレイおよび動画編集、
ネットサーフィンをはじめ動画や音楽を再生したり、多種多様に使用しています。
本格的にフライトシム中心にデスク周りを構築するとなると、
そのほかの作業がやりにくくなってしまうという懸念が。

今の構想としては、オフィスチェアのアームレストの左右外側に
奥方向に横長の棚を作って、
そこにスロットルやレバー、スイッチ関係をずらりと並べて置きたいのです。
ジョイスティックは再びペダル側からパイプを伸ばし、股間あたりに置いて手元で操作できるように。
で、ジョイスティックをちょうどいいポジションに置いた場合、
真上にデスクの天板があると干渉すると思うので
そもそもデスクを置かないことを考えている。
ではキーボードやマウスはどうするの?と言うのを考えているところで
現在悩んでいます。
スイングアームで使うときだけ手前に持ってくる、なども良いかもですが
そうなるとゲーム以外の作業が非常に大変そうで…。
ゲームPCと作業PCで分けるのも、なんだかなぁ…って感じなので
できれば1台のPCのままでやりたい。

一通り考えがまとまったら、またグーグルスケッチアップかなにかで
図にしてみようかな。
う~む…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/734-9d5a82f7