ベースの裏側

130416_1.jpg

HOTAS WARTHOGのベースプレート。
ちょっと外してみましたが、これだけでもズッシリきます。
裏面には滑り止め用のゴムも付いており、物凄く安定性が良いと思われる。

が、今回はこれは使わず、本体のみを設置しようと考えています。
というのも、ジョイスティックの両サイドは足(太腿~膝あたり)がくるため
なるべくコンパクトにしたいのです。

130416_2.jpg

裏側。
ベースプレートを外した状態ですぐ基板が見えてビックリしましたが、この状態で設置します。
4点タップ切ってある支柱があるので、
設置台を自作して、ベースプレートと同じように4点穴をあければ良さそうです。

物差しで大まかに径を測ってます。
φ110ってところでしょうか。
ほんとはノギスがあればいいんですが
個人的には持っておらず…気が向いたら買うとします。

大雑把にレイアウトのイメージは出来たのですが、
キーボードをどう設置するかですごく悩んでいます。
フライトシムに特化するレイアウトを考えると、
その他の作業が不便になる一方でして…。

もうちょっと考えを煮詰めてみようと思います。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/742-f170f256