動画うp 【IL-2】 P-38 DROOPSNOOTで編隊爆撃

アップできました↓
【IL-2】 P-38 DROOPSNOOTで編隊爆撃

予告通り、P-38動画。
でも結局ドループスヌートで爆撃動画となりました。
内容的には、まさに爆撃機の動画って感じになってます。

130428_1.jpg

前にも記事を書いたのであまり書くこともないが、一応説明をしておくと
DROOPSNOOTは、爆装したP-38編隊を率いて飛び、
爆撃照準器を使用して投弾
編隊機も同じタイミングで投弾することで
戦闘爆撃機であるP-38が、高高度からの編隊爆撃を行えるようになるというものです。

低空での戦闘では対空砲のリスクもあり、比較的安全な爆撃を行えます。
その分精度は劣りますが…。
より頑丈なP-47のほうが低空爆撃やロケット攻撃に適しているので
ピンポイントで爆撃するならそっちのほうがいいかな。

130428_2.jpg

機首の先の地上にあるのが爆撃目標。
爆撃照準器で覗くと、広場のオブジェクトが遠くからでもクッキリ表示されるので
狙いやすい感じですね。
このMAPはデフォルトで入っていたシングルミッションを
ちょこちょこっと変更しているのですが
ちょうどいい感じに雲の隙間から見えるのでターゲットにしてみました。


BGMは、TVアニメ、THE UNLIMITED 兵部京介のキャラソンCD(ザ・チルドレン、ユウギリ)
に入っているインストです。
なんとなくサクッと選んで入れてみたんですが、そこそこ気に入ってます。


そんな感じで第73作目でした。
ほんとは戦闘機型のP-38を撮ろうと思っていましたが、
諸事情によりこんな感じに。
いつかはやるとは思いますが、またの機会に。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/747-c494270e