CloDのStuka

CloDでのキー割り当ても進めてます。
で、久々にCloDで109やStukaに乗って遊んでます。

130519.jpg

やっぱりCloDの機体の精密さは素晴らしいですね。
地面が微妙な感じですが
負荷を軽くするために妥協しています。

FMBで簡単なミッションを作って離陸→爆撃→着陸をやっていて、
タンカーを海に浮かべて急降下爆撃をしているのですが
直撃せずとも至近弾で破壊出来たりするのですね。
1946だと直撃以外はノーダメージだったと思うので
爆撃手としては多少外しても効果があるのは嬉しいところ。


操作に関してですがCloDと1946を比べると
足元の窓を開くのと、爆撃に入る前にマスターアームONにすることぐらいで
あとはあまり変わらないという感じで飛ばしやすい。

ラジエータ、オイルラジエータは常時開けっぱでもとりあえず問題なし。
ほんとはメーター見ながら調整するのかな。
閉じたままだとあっという間にオーバーヒートでエンジンがイカれるので
開けっぱなしにしちゃってます。

エンジン回転数は最大で22000 RPMぐらい出るのですが
ネット上で見た資料によると21000 RPMが適正っぽい。
とりあえず今のところ問題ないのですが、まぁいいかな。


いつのアップデートからか分かりませんが
ちゃんと急降下時のサイレン音も鳴るので
プレイするのが楽しいです。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/765-adca1027