動画うp 【IL-2】 Fw190でドッグファイト練習

アップしました↓
【IL-2】 Fw190でドッグファイト練習

というわけで、今月も最後となりようやく動画アップです。
クイックミッションで遊んでみた、という内容ですね。
最近ネタに困り気味と言うのもありますが
やるならじっくり動画にしたいと思っている内容もいくつかあるので
時間が取れるときには頑張ってみようかなと思っています。
とりあえず今回はあっさりした内容です。


130530_1.jpg

Fw190A-8
みんな大好きフォッケウルフ。
A-8は特に火力が素晴らしいですね。
速度と火力を生かした一撃離脱に徹したいところ…なのですが
実践ではそううまくいきませんね…。
相変わらず一撃離脱は苦手です。

130530_2.jpg

今回はP-47相手という事もあり
後ろを取られても素早くロールして回避を心がければ
意外と避けれたので、なんとかローリングシザースにもちこんだりで
最終的には辛勝と言う結果でした。
相手がスピットとかだと…以前上げた射弾回避の動画のように
サクッとしとめられてしまう予感。

130530_3.jpg

フォッケは相手の真後ろに食いついて射撃するよりも
交差するようにして撃ち込む方が良いのかなぁと思ってます。
というのも、フォッケは旋回性能があまりよくないですし
コックピット的に追いかけながらの見越し射撃が凄くやりにくい。
横から、あるいは上方から敵機が目の前を横切るようなタイミングで
持前の瞬間火力で一気に…というのを心がけているつもりです。


ローリングシザースが今回プレイして楽しい点の一つでした。
Fw190とP-47の組み合わせだからいい勝負が出来たのかもしれません。
たぶん他の機体なら簡単に競り負けちゃいそうです…。


BGMは、アニメ、ハヤテのごとく!関係から
Here I am, Here we are 水蓮寺ルカ ver. (Instrumental)
Forever Star (Instrumental)
の2つとなります。
前者はルカのアルバム"福音"のDISC2に収録されていて
後者はシングル"僕ら、駆け行く空へ"に収録されています。
今もアルバム福音を結構な頻度で聴いていまして
すっかり水連寺ルカのファンになった感。
ハヤテのごとく本編は全然見てないんですけどね…
今期やってるのはちゃんと視聴しておりますが。


と、話は逸れましたがそんな感じで74作目でした。
水曜の深夜には完成していたのですが、動画の最終チェックしようと思ったら
そのまま寝ちゃったりして、結局アップが木曜深夜に。
とりあえず5月中にはアップできたので良しとしよう。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/773-7e44289e