イベントMAP3突破

艦これ 本日までの近況。

3-2-1で主に伊瀬改・日向改の航空戦艦コンビのレベル上げをしていたところ、
金剛型の霧島が出てくれました。
これで第4艦隊まで編成できるようになりました♪
金剛、比叡も2枚目ですが出てきまして、3-2のドロップの良さにちょっと驚く。

3-2を攻略するためには高レベル駆逐艦が必要だろうと思い、
陽炎型の1番艦、陽炎を育て始める。
なんとなく絵が好みかな~とそんな動機なんですけどね。
陽炎型で続けて不知火、黒潮と育ててみようかなーと思ったわけなのですが
折角ならレア艦娘も狙ってみようと久々に建造を始める。
…2回目で雪風が出てくれた。てなわけで育て中です。

ここ数日は出撃頻度を抑えていたので
燃料弾薬がそこそこ溜まっていたので
E-3の攻略に取り掛かる。
金剛改、加賀改、伊勢改、日向改、赤城改、川内改で挑戦。

最初の敵で如何にダメージを受けないかが重要かもですね。
単縦陣で一気に殲滅を狙うのですが
敵戦艦から赤城さんが一撃で大破レベルのダメージを貰うことが一度ありました。
その場合は一時退却ですが
基本的には一桁ダメージ程度で突破可能。

道中、潜水艦との戦いが2回ある。
軽巡の川内を連れているのは潜水艦相手なだけなので
爆雷2個積んだりして対潜に活躍してもらう。
艦載機の攻撃も加わって、倒せずとも中破ぐらいにはダメージが与えられた。
魚雷を撃たれてもほぼミスしか出ないので特に問題なし。
陣形は単横陣で安定でした。

分岐の羅針盤でボスか燃料庫に進む。
今の羅針盤はボスへ高い確率で行けるので、
私が燃料の方に行ったのは1回だけでした。
ボスは単縦陣で攻めます。
一応制空権は失わず、メッセージは特に何も出てなかった記憶。
で、ここで戦艦が出ると恐いですね。
ここぞというときにミスを出してしまい、削りきれずに
夜戦に持ち込むことがありました。
ある程度ダメージ与えてれば夜戦にいかなくても
A判定勝利になったので、無理はしない方が良いかもですね…。

そんな感じでボスを倒してたところ阿武隈ゲット。
イベントマップでレアドロップ初めてなのでちょっとうれしい。
バケツ使いまくりつつ、ボスを7回ぐらいやってE-3クリア。
翔鶴ゲット&E-4解放。
二時間もかからなかったかも。
燃料が4kぐらい一気に減っちゃいましたが。

というのがついさっきの出来事でした。
イベントは6/5までなのですが
E-4は厳しいかなぁ。
一応燃料弾薬とバケツを貯めて備えてみようかな。
スポンサーサイト
 

コメント

私もE3をのんびり始めたのですが。

ボスに関してはS勝利するよりA勝利したほうが良いドロップが、
イベント限定艦娘ではなくても正規空母や長門型戦艦などが来てるようです

E4まで行ける気がしないので、E3のうちに阿武隈をゲットしたいのですが
2013/ 06/ 02( 日) 03: 53: 49| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
ほとんどSランククリアだったので分からなかったですが
数回あったAランクでもドロップ率はそんなに悪くない気もしました。
飛龍もAランクで出てくれましたし。
2013/ 06/ 02( 日) 20: 25: 49| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/774-c3663181