あぶくまー

艦これのイベントも本日15時に終了。
一昨日、昨日とE4ボスを何度か倒してみましたが
瑞鶴を手に入れることはできませんでした。
代わりと言ってはなんですが、戦艦陸奥が2枚手に入りましたが…。

E4のMAPでは最初の2戦の敵は潜水艦オンリーのため、
対潜攻撃のできる軽巡・駆逐のレベル上げに最適という事で
時間があいた時にはE4-2まで戦って撤退というのを繰り返していました。
軽巡・駆逐あわせて5艦に爆雷を積み、戦艦に偵察機満載で出撃。
5艦×2順の爆雷攻撃で潜水艦をほぼ沈めてくれるので無傷のSランクが楽にとれ、
倒しそこねても無傷のAランク、と言うのがほとんどでした。
一番すごいのが、対潜では弾薬を消費しないので
補給は燃料だけでOKということ。
ほぼ無傷で修理いらずだったので燃料と疲労度の許す限りいくらでも出撃可能でした。

kancolle_Abukuma.jpg

で、現在の阿武隈ちゃん(適当な装備ですが)。
旗艦にして三式爆雷積んでE4にひたすら出撃した結果、
Lvがモリモリ上がって50台に。
金剛(Lv61)、赤城(Lv54)、加賀(Lv53)に次いで4番目にLvの高い艦娘になっていた。
そこまでお気に入りってわけではなかったのですが、次第に愛着がわきまして。
ボイスが甲高い感じで好みではないものの、逆に癖になるというか…。

同時に上げていた駆逐艦たちもLvが上がってきているので
そろそろ3-2攻略に乗り出そうかな、というところです。
たくさんLvあげしているせいか、司令部レベルもグッと上がってきていて
イベント万々歳でした。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/777-c7d4af6f