長門出たー

艦これ、近況など。

最近は遠征での資源集めや艦娘の育成などで
特にこれと言ったことも無く、まったりプレイ。
ただ、建造で長門を狙って戦艦レシピ(400/30/600/30)を回していました。
陸奥はこの前のイベント時に2枚も持っていたわけですが、
せっかくなので長門と一緒に育成しようかなと思いまして。

一回につき鋼材600も消費してしまうので、あっという間に減るのですが
クエストや遠征をこまめに回して、稼ぎに走る。
それが、鋼材がおいしい遠征があんまりないのですよね…。
結局警備任務をこまめに回しまくってました。
20分毎なので、PC前にいるときは補給→遠征出撃とひたすら繰り返すのがメンドクサイ。


途中、建造5時間→陸奥というガッカリを一度味わいましたが、
本日ようやく長門が建造されました。

kancolle_nagato.jpg

凛々しい感じの艦娘ですね。
図鑑で見てみると足がすらっと長く、良いスタイルしております。
陸奥の太腿むっちり感も捨てがたいですが(ぉ


とあぁそんな感じで、長門を中心に新しい艦娘を育て始めたわけですが
現状の保有艦娘を挙げてみる。
westernさんがやっていたように、一枚の画像につなげてみました。

kancolle_20130615.jpg

5ページ計50艦です。
高レベル帯はあまり変わってませんが、
最近レベル上げていた高雄型重巡や正規空母が30Lv~ぐらいに育ってます。
高雄型(CV:東山奈央)は姉妹全員でレベル上げしてまして
旗艦にしていた高雄はLv40に到達しております。
全員改にしているわけですが、摩耶だけ改造時に他の高雄型と武装が変わっていて
21号電探積んでたりしました。
wikipediaで調べると確かにそういう改装受けているようで、なっとく。

Lv10~30帯は遠征に出していたり育成途中だったり、改造もせずほったらかしだったり
あまり動いていない感じです。
一番下の、現在の第一艦隊は先ほどから数戦レベル上げしだしたばかり。
低速艦だけで固めてみたというそれだけの理由ですが。
戦艦4は流石に消費が激しいですけれども。
しかし、さすが長門型と言うべきかLv一桁でこの火力が出せるとは。

そんな感じでしばらくはレベル上げに励む予定です。
資源を貯めつつ提督レベルがもうちょっと上がったら、
今度はレア装備目当てで開発しまくってみるかなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/784-67c00b6a