動画うp 【IL-2】 これが私の対戦車道

アップできました↓
【IL-2】 これが私の対戦車道

今回は、対戦車攻撃についての動画。
如何に戦車を撃破するか、というレクチャーであると同時に
私の対地攻撃の技量はどれほどか、というのを自分で再確認するためでもあります。
製作中何度もプレイしなおしたりで、自分の未熟さを思い知ったわけですが。

130730_1.jpg

対地攻撃と言えばIL-2は絶対に外せません。
なかでもNS-37搭載のtype3Mですが、各種ロケット、
PTAB、通常爆弾も含め多彩な攻撃が可能です。
低速性能も良いので非常にオススメな機体です。

動画でも字幕入れてますが
ロケット攻撃は是非お勧めなので
慣れておくと良いかと思います。
え、役に立つのかって?それは分からないけど、楽しいよ!

えー、ソ連機はこれ一機種のみですが、
動画中ではHs129、Ju87、Me262とドイツ機3種類を出しました。
対戦車機関砲といえばドイツ!ってなイメージがあったので
数種類の機関砲をご紹介できれば、と。
ドイツでも対戦車ロケット(PanzerBlitz)があるのですが
MOD機でしたし過去にも動画にしましたので(第47作目参照)今回はパス。
基本的にIL-2でのロケット攻撃砲とそう変わりありませんし。

実は今回、Mk103でじっくり戦車を撃つことが初めてだったりします。
Hs129は過去にも動画にした通り(第61作目参照)、
BK7.5装備機は偶に扱ったことがあるのですが…。
30 mmって、対戦車にしては小さすぎるという先入観があったのですが
T-34も斜め上から攻めれば普通に倒せますし、Mk103って凄いですね。
wikiを読むとそもそも対戦車&対空として開発されていたようで
なるほどー、とプレイしながら納得していました。

Ju87Gの動画は過去にも出したので特に書くことも無いですが
IL-2のNS-37と比べると発射速度が足りないので
連射はせずにじっくり狙って撃つ方がマシな気がしてます。
しかし、どれぐらい威力が違うのかあまり検証してないので
一概に良い/悪いとは言えませんが。

130730_2.jpg


Me262のBK50も同様で、そこそこ連射は出来ますが反動が凄いので
一発必中の覚悟で撃ってます。
近づきすぎて引き起こしが間に合わずに地面に突っ込んだり、
急な引き起こしで凄いGが掛かったりと
撃つ瞬間はなかなか難易度が高め。
ですが撃った後に高度を回復するのが楽でいいですね。


対戦車に限らず、対地攻撃全般に言える事ですが
必ず緩降下で攻撃することがコツですね。
そのため、攻撃に入る前にある程度の高度をとる必要があります。
これに気を付ければ、あなたの対戦車ライフも捗ることでしょう!


BGMは、ガルパンのOSTより、
それゆけ! 乙女の戦車道!! (Wind Orchestra ver.)と、
パンツァー・リートになります。
動画のタイトルからして、まんまですよね(笑)
いつかはやってみたいタイトルだったので
BGMもサントラから入れてみました。


というわけで第76作目の動画でした。
またもや月末ギリギリアップとなってしまいました。
8月は前に告知したけれど
8月前半の仕事が忙しいためあまり時間が取れ無さそうなので
次の動画はいつものアレになりそうです。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/824-389d169d