E-3突破

昨夜のうちにE-2を突破したので、ひと段落という感じで睡眠をとることが出来ました。
そして仕事から帰ってきてから、E-3に挑戦。
3時間以上かけて、ようやく突破しました。

130803.jpg

E-3突破を突破した現在の資源状況。
E-2突破時には各資源20000はあったのですが
E-3だけで燃料10000オーバー消費しちゃいました。
続いて弾薬の消耗が激しく、鋼材、ボーキの順に消耗。
補給もそうだけど修理でガッツリ燃料が取られてしまった印象。
ちなみに高速修復剤もE-3だけで80個ぐらい使用しまして、残り169個です。

最初は戦艦戦艦重巡重巡空母空母という構成だったのですが
重巡がやはり火力不足でして…。
支援艦隊で榛名・霧島を使ってたりもするので
なるべく重巡で済ませたかったのですが、とりあえず1隻を空母に変更してみた。

E-3の北ルートの潜水艦マスに出てくる敵が混成部隊で、
少なからず攻撃を受けてしまい途中撤退することも。
開幕雷撃等で地味にダメージを受けるのがキツイですね…。
南側ルートは比較的安定して進めてた気がします。。

おそらく最大の難所がボス前の分岐で、上手いこと損害軽微で突破しても
資源マスに進んで終了という非常に残念な展開が多々ありました…。
羅針盤ェ…。

ボスを倒しきるには支援艦隊のアシストがあるとかなり楽ですね。
ただ、恐ろしく弾薬等消費するのであまり使いたくないんだがなぁ…う~ん。

今日はこれから夜のピーク時間だろうし
E-4攻略は明日…かなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/827-d8869801